カテゴリ: ガチャ記録

うだうだしてるーうだおですーこんにちはっ
あーらっきょ美味しい


sketch-1494952771054

復刻レジェンドフェス!すたーーーーっとぅ!!
しましたね。
うだおさんは開始前、

『昨日40回引くと言ったな…あれは嘘だ』
『というのは嘘だ』

なんてひとり問答してましたん(心の中で)。

というのも、
1%も2%もそんなに変わんないかも?
とか
僅かな光(マリナ)にかけて第一弾より第二弾に突っ込んだ方がいいのでわ…?
とかうだうだ考えてたからですぅ



まあいざ始まってみたら超レジェンドは各0.5%という非情な現実に打ちのめされましたがね!
流石に無謀過ぎるわ!
その幻想をぶちコロッす!

いやぁ闇深い復刻だこりゃー
(0.5%狙いでなければ強アルカナを12%位でget出来る、一応好条件ではある)
(闇鍋だが)
(やはり復刻より通常レジェフェスのがお得)





当初の予定どおり、まずはリーニャを狙おうと思いました。
帰宅後にしようと思ったけど、チクショー今日も残業だグオー!となって、勢いでガチャっと
11連で気を紛らわそうそうしよう



ポチッとな!

R
SRリューリィ!

(あーそういえば副都に追加された騎士の子欲しいな~)

ピリカ!
SRミロスラフ!

(出ないかな~)

RR

(まあそんなもんだよな~)


『運命は廻り始める…』

ナヌッ!?







6回目SSRリーニャ!!!

Screenshot_20170516-155206


Σ(゜Д゜)


RRRRR

終わり。

Screenshot_20170516-155225


Screenshot_20170516-155229

(2枚っぽいけど1枚ですのよ)




MGD?(マジデ?)




う、ウワッヒャー!リーニャ来たぞーっ!
ウニョー!ゞ(^o^ゝ)≡(/^ο^)/"ワニャー!

え、え、こんなに早くピンポイントで来るとか!
女神か!いや妖精だ!フォレストフェアリーだっ!!!いやエルフか!

ヤバイよヤバイよーっ
うだおさんのリーニャに対する親愛度が限界突破よっっっ!!!
SUKI!!リーニャ、SUKI!




わーい嬉しい!いらっしゃいませぇん!
精霊島が強くなっるーん!
少女だったv1v2リーニャに比べ、お姉さんになった感じですね!美人美人!
りーにゃんにゃん!



ペイシェ凸とか狙いたい気もするけれど、愚かな夢よ…!
第一弾はここで撤退!
宣言した残りの29回とチケットばエンジェルマリナに捧げたいと思いますぅ
ほう…土曜までお預けか…





チェインクロニクルランキングへ




キースシャーディスの真似せざるを得ない結果になるかと思ったらそんなことは無かったZE
最近のガチャ運ゴイスー





もう土らっきょ出る時期か…血液サラサラでウマイ。しかし臭い。
うだおですこんにちはー


早速踏破フェスひーいーたーよー
獲物をー屠るーズェーアー
11連ぽちっとな

Screenshot_20170503-152243


Screenshot_20170503-152247

まさかの2連続SSRにビックリポン酢
ピリカリンが吊れて来ましたー


Screenshot_20170503-152230

確定じゃない方のクロリテッド&パピィがいらっしゃいませ!これで勝ち確よー!






はいな11連2回目ぽちるーん

Screenshot_20170503-152327


Screenshot_20170503-152331

ああんとっても普通。心なしかむさ苦しいような…





残り8回バラで

23回目SRリューリィ
R×7

終わり。
んで確定のカーリーンゲッツ!

Screenshot_20170504-023917

フル特攻で行ける踏破にヾ(´▽`*)ゝワァイ
(またしてもS!SRAGETのタイミング)

結果
SSR2+オマケ1
SR4

賢者SRは完凸してるからリング行き。
とても普通の結果!
今回もガチャ運返済ならず。




Screenshot_20170504-014315

今回の報酬はSSRとなったチャーノ。かわいい。
隊長との特訓の成果か、近接魔にクラスチェンジ!
ネタ性能なんかなーかわいい



スキルがどう見ても⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
あるいは有名な「滑り込む猫」まるさんを思い出すっっ




今回は3部賢者酒場のSSRも攻防2倍とのこと。
酒場押しスゲぃのー
ぱーちーと伝授は考え中ー

ベルタはいれた方がいいよな…
回復はエレミアorまどかに任せたい…
せっかくだからエリス使いたいけど、やはり魔単のがええんかのぅ…
1マナ反響のヒトリも捨てがたい…


伝授は
クロっぴ→素直に素養
カーリン→素養orメルル(火力up)orケテ(吸血で固く)orシヴァーニ(浪漫)

かなぁ。
ヒトリ抜くなら、とるゎとすの反響もアリか。
ステータスボーナスの為になんでもいいから伝授せんと。
踏破は最終ステージによるからなんとも言えませんなぁ


な、悩ましいなぁもぅ!





チェインクロニクルランキングへ





生命の賢者のお手伝い…


伝授クニアリやスフラトゥスも強いけれども、

Screenshot_20170427-212339

ハイパーシヴァーニ(絆甚ヴェルナー)接待クエストやッ!
虹がきらめいてればどうにでもなる



Screenshot_20170427-212615

最後はまっどっかっ♪



トビー伝授スフラし直すかなぁーとかクズノハまだ育ってないよーとか考える。
魔はしみじみスキルアビ絆恵まれてるなー

しかし消費AP多いすね







なんとなーくリングガチャ回しました。イェーイ久々ー
(石ガチャ欲抑えるぜー)

闇鍋になってから来たのはキャメ朗1枚のみ。誰か新しい子来るといいなー
未所持多いです。鮮血の天使リュドミラ様だけは完凸してますー





回数多いのでキャラが固まる後半部分のみスクショ


はいな10連!

Screenshot_20170425-125710

な、なんとぉ!?欲しかった子達が来た!
精霊島サブアビ持ちのアイレ、定期的に『ぽーい☆』が聴きたくなるタピール!


キてるぜキてるぜー!
ハイッ!11~20

Screenshot_20170425-125804


21~30

Screenshot_20170425-140141



31~40

Screenshot_20170425-140218




来てなかった。( ´∀`)
これが真理の一端…!





日を変えてハイッ


41~50

Screenshot_20170426-085052



ムヒョッ⁉

で、出ますな!?あれ、こんなに出、あれ?



ワーイ憧れだったキャンディス来たー!ついでに初の大海SSRダーッ
ウレッスゥィ

ルーノもお初だーい
トウアンは…伝授が可哀想(´・c_・`)


ハイー


51~60

Screenshot_20170426-085131



ライラック嬢!
美人さんー



ハイッ

61~70

Screenshot_20170426-085207


71~80

Screenshot_20170426-085249




これが真理のターン




ちょっと時間おいてー
ハイッ!

81~90

Screenshot_20170426-093452


ぉん?




じょ、女王様来たーっっ!!!

本当に心臓が跳ねました。ドキンコ。





わーい!いらっしゃいませー!!(スゲェどうしたんだろう)



書いてて気付いたけど結構回しましたね。
満足したけど、どうせならきりよく100連しようぜってことで追加10連しました


91~100

Screenshot_20170427-230706


ワォ。凸るか悩む二人来た
まるでアイドルユニットサ・バークふたりはサバキュア
湖都クエストはもう終わったよ…




満たされたので終わりー
凄くいい結果でしたっイヒヒ怖い位ウヒヒ





チェインクロニクルランキングへ


アスルトルナとイナミのキャラクエ読みたい


さーくらーのはーなびーらほーにゃらーららー
こんにちはーうだおですー


レイドははまだまだこれからだねむい

37・48・58でリンゴゲッツ!


Screenshot_20170415-074317

おいしそう。


この調子で25個集め…集め…
集まるといいなぁ…
まああまり期待しないでおこう。
最近ナマモノトンカンすること多いね。キャベップ!





酒場ガチャ。
レムレスと迷宮いいなーと思ったのでSPチケッツ召喚


レムレスはストラッセちゃん可愛いよね!
アビスキルも好み!

結果
ミアセラ
バッカス
カロラッカ

未所持のキャロかトゥキリス欲しかったなー
ストラッセちゃんはいつかお迎えしたいです

レムレス結構好きですよ。Rキャラのキャラクエ面白い
ここは渦来ないのかねぇ




迷宮!
グリダかルチアが欲しいんだが、3部始まってからこの二人ピックアップ来ないでやんの。チェッ


結果
ロッソロッソ
グリダ!



Screenshot_20170413-125415

やりー!

グリダは伝授スキルが面白そうなので欲しかったんよー
(ルチアはお尻が欲しい)


スプレンドーレ/2マナ
自分中心の敵に7倍ダメージ&弾き飛ばし
敵に止めをさすと一定確率でマナ取得



絆アビリティも一定確率でダウン付与&クリティカル威力upと優秀~
今後使うかどうかは分からんけど、吸魂好きとしては惹かれるスキルねー



残りのチケはお尻pu時に引こう。
迷宮はクリオラ、ピピ、フィフィ、エルダと未所持SR多い酒場なんだなー
最高に可愛いパポラちゃんもいるハッピーな酒場っ
ラブリーパポラー!ラビューン!







あと新人さん向けの記事読んだら急に強者の洞窟チャレンジしたくなったー
チェンクロで遊びたいんですよぅ!!!


☆1~2のアルカナが強化されるそうな。
聞いたことはある。へぇ~


Screenshot_20170415-224150

流石に☆2フレンドさんは居なかったのでベッツィーレンタル。

無事クリアートマトの魔神強いー
サブガッチガチだから当然かな?楽しかったです






あーもっと遊びたぃ~時間ほしいぞ~( ´△`)ホゲェ


チェインクロニクルランキングへ




おこんばんわーうだおでっす


特攻フェス、引いちったッスー

サナっぺ可愛いーし結束も持ってるし可愛いーし悩む位ならいったれー!
って感じッス
全然検討してねぇ!いつものことね!




20回で確定だしーサクッと行こうぜサクッとよー
我焦がれ、誘うは健康への儀式、其に捧げるはベジタボーの抱擁!


出でよカカロットー!じゃねえサナっぺー!

ほいよ11連

Screenshot_20170413-090127



Screenshot_20170413-090134



ハイ10枚目で来ましたーいらっしゃいいらっしゃい

もう確率の収束とか考えないようにしよう
いずれ地獄はやってくるそれだけ覚えておけばいい







Screenshot_20170413-214717

やっぱしかーわいいーい!暴走乙女結構好きよー

プロローグクエストも読んだけど、今回はかなりコメディタッチ!
是非とも野菜と果実が和解してアッツアッツの友情が芽生えるといいなー期待大っ




cv井上喜久子さん!
うだおは声優さんそこまで詳しくないけど、声優歴の長い有名な方はそこそこ知ってる感じッス。

井上さんはFF:Uっていうアニメのファーブラ役の印象が強いかなぁ…
この作品覚えてる人どの位いるんだろう。
そういえば石田さんも出演してたな。相変わらず素敵だね黒き風よっ




パーティはこんな感じ。弓枠悩み中。

Screenshot_20170413-222039

どうせ毒毒食らうからトリッシュ様ヒアウィゴー
あるいはクルト、久々ムジカ姫もいいよね


騎士枠はオルドレード閣下が結束倍率もバフ倍率もユリアナより上。
しかし道中の安定感、超必殺、素養を考えるとユリアナの方がいいんかねぇ
最良は所属特攻&突結束&騎士マナ召喚のセレステだろうけど、まあ居ないからね

特攻の絆はイヴェルタかオルカ(bosswave20%↑)がベスト…
あるいは毒無効bosswaveupのレジェンドルアンナか。

居ないもん素養でいいよ素養で




意地でもビエンタv2は外さんぞー

精霊島ニュータイプはこぞってビエンタハブろうとしくさってけしからん!プンスコ
Screenshot_20170413-222033

精霊島結束20%、号令バフ40%のお嬢さ!


ビエンタv2はラファーガと親子感マシマシしてて好きー
そして単純にイラストが好み!可愛い可愛い

イラストレーターさん変わるのあまり好きじゃないけど、ビエンタv2は違和感なく受け入れられたなあ。





さて、3時から開始か…


チェインクロニクルランキングへ




ラスフィアも復刻ですって奥さん!ラスフィアも可愛いじゃないのさ!
やだもーみんなうちの子になりんしゃい

↑このページのトップヘ