真っ直ぐになれない思考にショボン…
もっと素直に受けとめたいうだおでっす




ふう。





愚痴っぽいのやめれ!このお馬鹿!




よし!切り替えるぞ!




ハイ!

年代記上級クリア出来ましたよ!



これで
Screenshot_2017-03-06-23-42-30




こう
Screenshot_2017-03-06-23-46-28



2つミスしました。

①絆設定ミスして開始時のマナを溢れさせた
②マスカルウィンの超必を溜めてしまった


今回も計画通りの勝利はツカメナカッタヨ


幸い作戦変更が上手くいったので、クリアは自体は一回で出来ました。
けど、なかなか理想通りにはいきませんね~



年代記上級は自分なりに必勝法を考えて勝てたので、喜びもひとしおの渦でした。
この上級クリアが渦で一番楽しかったかも。

超上級はどうあがいても無理ですけどねーハハハ





ハハハ~
気が抜けて超上級失敗しました。ハハハ~
後日リベンジします!(`_´)ゞ





チェインクロニクルランキングへ



参考になるか分かりませんが、一応考えた勝ち方
なるべくマスカルウィンの超必ゲージは溜めないようにしたいけど難しい


1wave 近接雑魚にリヴェラスキル1回。あとは通常攻撃で済ます

2wave 開始時にシヴァーニスキル(絆甚平ヴェルナーorベルタ)でダウンばらまき。
先に出たボス狼にリヴェラスキル1回。
シヴァーニの超必ゲージを溜めつつ殴る。マナ拾いして次へ

3wave シヴァーニ超必殺技で一掃。接近禁止。


4wave が難しい。一応理想は↓

マスカルウィンの不死領域を展開。領域内で近接雑魚を片付けた後、ゼファルをひたすら殴る
敵僧は遠距離で処理

リヴェラ超必殺が溜まったらフィニーッシュ!
orマスカルウィンの不死領域を再度展開し殴り続行
orシヴァーニ通常スキルでダウン付与or超必殺でトドメ


を計画していたのですが、

・意外とリヴェラ超必ゲージが溜まらない
・マスカルウィンの超必ゲージが溜まってしまい、不死領域が展開できない

という状態に。


今回は4wave開始時すでにマスカルウィン超必殺ゲージが溜まってしまっていたので、

シヴァーニ通常スキル発動、ダウンばらまき
リヴェラ通常スキル使用してでも雑魚を倒す(これは必要なかった)

片方のリヴェラを溶かし、もう一方のリヴェラで超必殺を放つ(ここで雑魚一掃できる)

あとは赤マナを拾いながら、ホークアイスキルでダウンを維持し殴り勝つ

という方法をとりました。


3waveまでは大した操作は必要ないので、最終waveがキモですね。

マスカルウィン以外のアルカナを入れた方がいいのかもしれませんが、

私の年代記SSRはこの状況ですので
Screenshot_2017-03-07-01-39-50

彼を外す選択肢はありません(;´Д`)


バグリス相手にこの戦法は通じるかな~辛そうだな~