アートーリーエーが復刻したぞおおおお!

IMG_20170224_180022

これはカワウィーネー



キャラクターの可愛らしさもモチのロンですが、絆や伝授などなかなか良復刻ですよねっ

『伝授の威力が異なる』という記載が無いので、多分スキル効果は変わらず…と思うけど、どうなんでしょうネー




うだおが欲しいなって思うのはトトリ!キャワイイ
ビジュアルではこの子がいっちゃん好みです(聞いてない)

伝授が凄そうだなーって思います
『デュプリケイト』2マナ

一定時間攻撃力(1.5倍)とクリティカル率が上がる。
効果時間内に敵を4体倒すと、効果終了時に魔マナ2つ返還される。

4体倒せば実質0マナってことですよねーいいなあ

魔パが主体となるであろう超強化されたアリーチェ、素のスキルが広範囲で使い易いヒトリに伝授させたい所。
アリーチェ居ませんけど。けど。

伝授スキルでカバンごそごそしてくれるんかなー流石にないかなー






うだおが所持しているSSRはメルル姫。
この子は絆がホント凄いですよね!当時運良くget出来たんで愛用してます

スキル威力8%upにbosswave時攻20%up

bosswave時のスキル威力が約30%up…ヒョエェ

スキルも4マナ以上で発動した場合12倍の範囲攻撃。伝授としても悪くないかも。


あと専用BGMがね…メルルのうただからね…
早速聴いたさ!聴いたとも!

Screenshot_2017-02-24-19-37-53


メルルメレメルルメラメラ~♪

メンバーめっちゃピンクいな
ヒトリもピンクに見えてきた





トトリちゃん欲しいけど、SSR1点狙いは哀しい未来しか見えないので今回は見送ります。

うたわれでイイ引きしちゃいましたし。
そもそも伝授相手がねーヒトリしかいないしー

ん?いや、コドロもいるか。でも相性はどうなんだろう。
トビアスの相方はスフラかシヴァーニ確定だし。


アリーチェ持ってたら頑張ったかもしれーぬ
でもうだお、セレステが欲しいんだっ
あとエシャルもっ






コラボ復刻の続報も来てますね

IMG_20170224_225155


ダンまち以外はうだおがチェンクロ始める前のコラボ。
そして作品も知らないコラボ。

7つの大罪にちょと興味ある位ですかね。原作読みたい。

SRに興味のあるアルカナがいたら引くかもしれません。
たしかログホラの直継?さんが無敵スキルらしいのがちと気になります。
(何故ダクネスとガーランドの伝授が無敵じゃないんだァ)






一番欲しいのは7つの大罪のブタさん…ガチャじゃないから無理ー!!ちくしょう!!

あとダンガンロンパのモノクマが欲しい!!ください!!あの声で光を掴みたい!!やはり報酬だから無理!!ちっくしょおぉーい!!



(´Д`)アーウー



チェインクロニクルランキングへ

※追記

以下メルル伝授検証

Rカーリンレベル29
ATK3496+親愛度100=3596
絆メルル60 伝授ボーナスATK21%up
=ATK4351

3マナ以下
通常wave 3993
ボスwave 4791

4マナ以上
通常wave 5637
ボスwave 6764


少々誤差はありますが、3マナ以下8.5倍、4マナ以上12倍のスキル威力に変更なしの様です

絆メルルのスキル威力upボスwaveupがかかるので、実質
3マナ以下
通常wave 約9.2倍
ボスwave 約11倍

4マナ以上
通常wave 約13倍
ボスwave 約15.5倍

の2マナ範囲伝授スキル。ここに更に絆ATK補正やら武器ボーナスやらがのるんですね。わあー…

アリーチェに伝授するならお手軽1マナ5.5倍(実質5.8倍)、範囲が広い伝授ストラッセの方が優位ですかねー

なんにせよ絆が強力なので持っていて損のないアルカナだと思いました。メルルソングも聴けますし。まる。