うずうずー
皆さんはうずってますかー?
私は真面目にうずってます!
今回の渦は旅人&九領!

Screenshot_2017-01-28-11-00-22


旅人多いな…

うだおはほっとんど酒場を引かず、フェスばっかり引く奴です

真面目に引いたのはムジカ狙って湖都
トレランシア狙って精霊島
タチアナ狙って罪

位かな?あとはSPチケットしか使ってません
酒場を避けてる訳ではなく、目的のピックアップ待ちやフェスに備えたりしているうちに時が過ぎ…
3部開始時に1、2部酒場が10%になりそうだなー予想していたのもあります




なーのでー所属別のイベントである渦は正直得意とはいえません
イベント特攻や報酬、限定フェスがあった所属はそこそこ揃ってます
聖都がやたら充実してますねー


がっ!限られた手持ちを駆使して行ける所まで行く!!

渦はプチ縛りプレイみたいになるんで楽しいです
目標は全所属上級クリア!
勝てるとヒィヤッホーー!!負けると悔しいぃぃぃ!!!

まあ伝説カイン登場でどこの超上級も余裕になっちったんですけどね

カイン…罪深い男っ

IMG_20170128_112335


私のようなヘタレPS弱者プレイヤーにとっては有り難い強さ!

しかしできる限り所属外でカインに頼りたくはなーい
めっちゃ有り難いんですが、毎度毎度露骨にカイン頼りってのもなんかなーって思うので


ので、よっぽど貧弱手持ちな所属以外、上級までカインを借りずに頑張ってます
超上級?罪と聖都とケ者と旅人以外は無理無理でガンス

まー楽な方へ楽な方へと流されるタイプなので結局はカインバンザーイ!!になると思いますがねっ(*ゝω・*)テヘペロ

天魔凸具合はこちら

IMG_20170128_110229


今回の渦で6凸する感じです
均等にプレイしてるのですが、何故かゼファルが7ポイント遅れをとってます
カイン登場で完凸自体は見えてきましたねー
むしろ育成のが辛い(´・ω・`)



いっぱい食べる君が好き


とは言えない程の大食いっぷり(笑)
天魔まじよく食う子!






さて、渦パですがー
旅人はこんな感じ

Screenshot_2017-01-28-11-42-48


まどマギのフレンドさんが多いので戦魔パです
クイーン入れたいなー
ただ前回の超上級、油断乙してチャレ権切れそうになってしまい、最後のチャレンジはカインに頼ってしまいました
チックショーイ!!

今回はカイン無しで勝ちたい!

前々回はこれで超上級クリアしました

Screenshot_2016-11-30-08-41-56



本当はリヴェラをお借りしていたのですが、リヴェラフレさんいるかなーとチェック→誤タップ→更に始める!誤タップしてしまいあばばばばばb

戦闘始まるまで誰を選択したのかも不明で戦々恐々してました(;´Д`)
ガルルアと分かって、結束戦士だしギリギリセーフセーフイケルイケルううう!!と突撃し、大混乱の中まさかの勝利。

正直どうやって勝ったのか覚えてません



ケヴィン&ホークアイ、無凸ですが意外と渦向きと思います
ケヴィンは壁兼マナスロ強化
ホークアイはマナ持参&waveバフ&1マナダウン

特にホークアイは予想外に超働きます


前回の九領はこちら

Screenshot_2016-12-01-02-25-57



これで上級まで勝利。ミシマとエンクウが超欲しかった渦でした
ズイハ様がキラリと光ってましたね
ズイハ様とヨシツグはシュザフェスの副産物です

今回はズイハ様outヒトリきゅん(ディルマ伝授)inの予定です


まだ全然チャレンジしてないのでぼちぼちやっていこうと思います






あー渦は上級より9層のが苦手…


チェインクロニクルランキングへ