2017年02月

ハーイうだおでございまーすズンチャチャズンチャ

探索画面ダクネスさんがデートに誘ってくれてるみたいでちょっとTOKIMEKI☆
ポーズがAZATOI☆



ハイ寝言はそこそこに終了しますですハイ



再び放置していた賢者の方のうずうずプレイしたぜー

渦は明日移動しますので、チャレ権余ってたら消化しましょうねー



賢者は上級から。

メンバー悩んだのですが、上級においてダウン乱舞が非常に有効な事はシヴァーニ絆甚平ヴェルナーで分かってます


のーでー坂本君ことトビアス絆スフラトゥスを採用

Screenshot_2017-02-22-20-26-44


1凸だけどまあいけるだろう…重要なのはダウンさ

成長を食わせ、ドラグワンドを進呈。
スフラもレベル60にしました。


ついでに武器に悩んでいたエレミアにもわたあめをプレゼント。
うー宿星のヴェーニク渡したかったーアビ的にピッタリなんですよね。見た目もホウキだし。
運命ファティマにあげちったんだよぅ

わたあめもそこそこ噛み合ってるんですけど…ぐぬぅ


まあ見た目可愛いからいいかっ




で、ダウン祭りを開催し

Screenshot_2017-02-22-20-28-55


勝利!(一回目しくじったので二回目で勝ちました)

クマさん強いクマー





そのまま超上級へひあうぃーごー




うだおのPSでは賢者様達がさっくり溶けてしまうので、素直にカイン君様をレンタル。

フレンドカイン君がいなかったので野良さんにお借りしました。



こんなメンバーで
Screenshot_2017-02-22-20-47-16




さくさくと進み




Screenshot_2017-02-22-20-51-42



超上級も勝利ー(上達しないスクショの腕前)



やっぱりカイン君がいると安心感が違いますね!






これで両者7凸。

成長…成長が足りぬ…うおおおおおおお

意地でも成長ⅣとⅤはやらんぞーやらんぞー

IMG_20170222_210003

効率良く祝福の像使えるクエスト来ないかなあ





余ったチャレンジ権はどうしようか

カイン君に頼らない賢者超上級チャレンジか、あるいは聖都の地獄級に挑むか。









…怖いからゼファル低階層にしよう(チキン)








次の出現場所は年代記と精霊島。

上級まではクリアできた所属ですな。多分なんとかなる…筈。です。多分。




チェインクロニクルランキングへ





さんねんびーぐみーレイリーせんせー

SD早速チェックしーまーしーてー

IMG_20170221_205349


思ったより…黒服じゃない…だと…?




綺麗だけど…っ


残念!黒服パには不採用デース



それは華やかさ故に…
美しさ故に…



美しさ~は~罪~♪

ほほえみさえ罪~♪

(ほほえんでないけど)





(凍った腕が青いゴーヤかウミウシに見えてしまった)
(すまないレイリー先生)
(先生の眉を寄せた表情好きだぜよ)






でー

高難易度が来てたのでプレイしてみましたー
『お試しレイリー 難』


「凍てつく黒の研究者」は後でな(^_-)-☆




レイリー先生がゲストだから、考え無しに魔単でGO

Screenshot_2017-02-21-20-29-30



1マナ要員に運命ファティマ様を入れて



ノーコンは出来たが…ギリッギリでしたぐわー





箱も全部開かなかったのでもう一回!




大正義ユグドヲマモル!
伝説のカイン君とー


氷が超有効だったのでお久しぶーりーねーキャロルちゃん!
(保険にルルティエ入れたけどキャロルがマナスロ低下持ってたんでフィーナで良かったっすな)

Screenshot_2017-02-21-20-38-25



ん?サブアリシアはどんな時も外せませんよ?当然ですよね!
美味しいパンが僕らを見守ってくれているんですよ!
最高ですね!モグモグ!






で、楽勝でっす

Screenshot_2017-02-21-20-42-26


わーいありがとうカイン先輩



2回目で全部開きました

ランク経験値は8000。1APあたり320。まずまず

4箱目がドラグワンド。ドロップ率が良ければ周回も有りですかね?
めんどいのでうだおはもうやらないと思います



それよりもキャベツだ!
キャベツを穫れ!



レイリー先生の強味は良く分かりませんでした。
ちょろっとしか使ってないんで当然っちゃ当然なんですが。

凍結付与率はそんな高くない?浴衣ユニとそんなに変わらないように感じました。これは運が悪いだけかもです。

絆貫通付けてからが本番なんですかね。遠距離強化アビ持ちなので減衰しませんし。

スキルは2マナに対しそれ程威力は高くないです。アビ2ものりません。敵1体に食らわせるなら凍結ダメupはかかるんですが。

あと、トビアスのように伝授に凍結かからないのが残念。





そういえば24日からアーランド復刻ですねーフェスめっちゃ被るぅ

トトリちゃんちょっと欲しいです



チェインクロニクルランキングへ




以下検証

Rジーナ ATK6200→通常ダメージ682

お試しレイリーATK8800
(全ての敵が弱点属性のためダメージ2倍)

通常攻撃 3146→凍結後5725
HP70%以下 通常攻撃 2420

スキル 4530→凍結後8244
HP70%以下 3484

よって

魔法使い 攻10%up
HP70%以上 攻30%up
遠距離攻撃 25%up
凍結敵に対し 攻40%up(凍結ダメ30%up×アビ40%up)
スキル 1.8倍×4発

と思われる
間違ってたらスマヌです




ストーリー追加記念フェスの予告来ましたね

Screenshot_2017-02-20-19-54-22


毎度思うんですけど予告は前日でなく月の予定表に入れといてくれんかなー

予定なんだから、開催期間多少前後しても気にしませんことよ?




追加キャラクターはレイリー先生

あら美人。でも、誰?




っていうかカーリンじゃないんかーい

アリーチェ篇は主要キャラクターが多いから、酒場パンパンになりません?
それとも人気のでそうなデルフィーナあたりは限定扱いにするんかな
トロメアも未だ実装されてないし


A アリーチェ
B ベルタ
C カーリン
D デルフィーナ

ときたらE…エヴァとかエララとかイーなんとかさんとか追加されたりするのかしら

ふむ。それはそれで…
大丈夫だ、問題ない



レイリー先生、天野さんぽいと思ったらやっぱり天野さんでした

賢者の塔は魔単向けの酒場なので、私には少々敷居が高くあまり手を出そうと思わない酒場なのですが



レイリー先生、黒っぽいなあ…



うだおさん外見限定なら黒っぽいか白っぽいキャラクターを好きになりやすいみたいなんですよねー
エティスに一目惚れして年代記を駆け抜けたのはいい思い出


黒服パとかたまに作って遊びます
Screenshot_2017-01-21-01-16-00


うだおの所の黒服パは選考基準が厳しめなんでなかなかメンバーが集まらーぬ
(露出は少なくあれ、装飾は華美でないこと、髪色は黒か白あるいは茶が好ましいなど。←って校則かーい)

黒服パってか…喪服パっぽい…?



で、色合い的にレイリー先生は加入条件をギリギリ満たしていらっしゃる模様


しかしちょっと青紫っぽいんだよなー
それと後衛より前衛が欲しーい
ジョーカー&クイーン加入でやっとこさ形になった感じなんですよね
バニルさんとか麻婆神父みたいな前衛こないかのう…




ストーリーを読んで好みだったら回すかもしれません
あと性能次第!

今はこのすばさんの方が気になってるんですうー我慢デキルカナー?
(゜∀゜)イヒヒィ



チェインクロニクルランキングへ





キャーベツー美味しいぞー

曜日クエスト以外キャベツ収穫しまくってますよおー




焼きキャベツとか
IMG_20170219_234651




キャベツのタタキとか
IMG_20170219_234709





いやーキャベツの販売促進コラボですかね
キャベツ食べたくなるっちゅうねん




あと、日曜にやっとプレボからミッションの駄目神様出したんですが…





なんだアレ(賛辞)





スキル台詞が面白いー

相手は死ぬんですか!そうですか!
エターナルフォースブリザードの使い手もいるんですか!
どうなんですか!


いいですね、私こういうの好きですよ
たまにネタキャラが出ると光りますよね




更にせっかくのコラボなんで無料配信されてた

このすば! 一話
このすば!2 一話
このすば!2 最新話

を観ました


結構面白かった…というか最新話(第5話)は本気で面白かったです
テンポが良い!作画もいい!ダクネス可愛い!

オチもキレイで、これは最終話なんです?と思いました(笑)

コメディなファンタジーが好きなら最新話だけでも観るといいでと思いました
敵も味方もボケっぱなしで楽しかったです



気軽に観ることの出来る作品のようなので、余裕があれば次話以降も視聴してみようかな
一話完結型だととっつきやすくてありがたやー
 



ところで…あの…


日付が変わったらイベント探索出来なくなってたんですけど…
探索が重要なイベントなのでこれはキッツイですようー!




現在調査中みたいですね。
早めの修正よろしくお願いします運営さんm(__)m




チェインクロニクルランキングへ




なんちゃって幹部の誘惑に耐えるうだおですよ
いっそアニメ見ちゃおうかしら。



とりあえずバリエナ嬢とヴィヴェアさん確保するべーということで



やってきました精霊島(1部)

IMG_20170219_003714


あわよくばレアーオさんも欲しい。魅惑の太もも…

1部のNPA氏アルカナは…こう…抗い難い魅力がありますよね
ふぇちずむを強く感じます




しかし今回の本命は葡萄の樹人あーしさん!(大本命はバリエナさん)
僧侶の封印耐性を確保したいのです!
もうフェスの対象アルカナに入ることはないでしょうしねー
かといって今更1部酒場は引きにくいですし





では行きますぞ!チャンスは5回!ピリカ頑張って!


デュエルスタート!



1回目!Rフィオナねーちゃん!


2回目!ピリカ召喚!


さあ…頼むぜ相棒…!











SSR銀狼の導き手 バリエナ
Screenshot_2017-02-17-01-41-30









撤収!!











いや違うピリカ秘書官有能だけどそうじゃない
どうせならレアーオさんを…しかし早めに連れてきてくれたのは偉いすごいありがとうバリエナさんKAWAII




リング50の為に確定までいくか悩んだものの、とりあえず通常ガチャは撤退








しかし…まだうだおのバトルフェイズは終了してないぜ!

うだおのターン!ドロー!

精霊島SPチケットを発動!最大4回のSR以上アルカナを召喚する!


いくぜ相棒!



1回目!ノーピリカ!SRパボア!


あっありがとうございます
パボアさんも未所持だったんで嬉しいです


2回目!ノーピリカ!SRミラジェン!好き!



3回目!ピリカ召喚!









SR葡萄の樹人ヴィヴェア!!
Screenshot_2017-02-17-10-42-17







ッシャーーーッあ!!あーしさん来たーーーッ!!
それでこそ俺の相棒っ!
ありがとう!そしてありがとう!

これで精霊島SRコンプリーート!!
封印耐性捗るぅ



これにてデュエル終了っ…





はぁふう

謎テンション疲れたからプレボから出すのあとでにしよう


チェインクロニクルランキングへ




↑このページのトップヘ