2017年02月

ボンジュールうだおでーっすぇ

このすば!コラボも明日が最終日ですねー
錬金やらキャベツ狩りやらは終わらせましょうねー
レイリー先生フェスも明日までですよー
セール石も買う予定の方は忘れずに!

うだお的には結構楽しいコラボでした
キャベツ狩りは長かったですけどね!


目玉の探索アイテムは揃い、キャベツミッションも終わりました。
でもうだおさんはギリギリまでイベ探索~キャベツ狩り~をするズェア!


目当ては錬金素材!

探索はざくざく☆3武器拾ってきますからね~


これを錬金して

Screenshot_2017-02-27-14-15-34

真・ダクネスの剣を作成~


☆3武器のみで☆5武器確定は割といいような気がしますよー


神器や漢字付き武器の錬金素材によし。
売ればリング1個。

☆3×5でたまーに☆3が出来るからなー…ガッカリするズェア…



キャラクエやストーリーも読みたい。が、じっくり腰を据えていきたいのでついつい後回しに。
外伝もチェインストーリーも溜まってるのヨネー

リリスとキキのチェンストは読みたいなー
迷宮の外伝も楽しみ~♪(´ε` )






女神周回パが楽しーい
ほとんどチョコ踏破パだが。


しかし。

最近エレミアまどかに頼りすぎぃな気がする

楽チンで強ーいけど、スキル回復&バフのw運用の強さと、便利さ、ちょっと舐めてたッス

今まではルルティエがうだおを甘やかすアルカナ代表格だったが、エレミアまどかもやばいなあ。
ヒトリが加わると更にアカン

ちょっとは自重しないとただでさえ少ないPSがドドンコ下がる一方じゃけぇ、気をつけんと…
(でもエティスの保護者にイインダヨナー)
(親愛度上げたいし)
(ヒトリ可愛いし)
(どうしよう)



なんで、せめて実験場でちょぴ練習

Screenshot_2017-02-27-22-20-11


最新アルカナずだから勝てて当たり前田のクラッカー。

でも油断はできないから、練習にはいいかな。




なーんて遊んでたら、レジェンドフェスの予告来てたあああああー!!!!



Σ(゚□゚;)キェァァァァァァ



ぺええええいしぇええええええ!!!



むすたふぁあああああああああ!!!



oh…


チェインクロニクルランキングへ




こんにちはーコタツ大好きうだおでっすぇ


朝、一気に読もうと溜め込んだイベントストーリーをまとめ読み!

IMG_20170226_082924

白いポニポニが何者か分かりましたよービールをキンキンに冷やす妖精ですね!(違う)


しかしなんだなあ…コラボクエストのみではアクア様の可愛さが伝わりにくいですね~

調子に乗って失敗、良かれと思って失敗、痛い目みたりすぐ泣いたり、コロコロ表情が変わって愛嬌がある駄女神アクア様。

文章と一枚絵のみだと良さが分かりにくい~
アニメ見るとお馬鹿可愛いですよ~!駄目な子可愛いですよ~!





あと、放置していた錬金にも着手。

(錬金する度に並び替えリセットするの止めてくれ~)
(手間が増えるしアーヴァイド誤タップして一瞬ドキッとするんじゃよ…)


タララッタッタタッタ♪タララッタッタタッタ♪
水を司る女神の拳クッキングー

麗しき水の女神(殴る方)の必殺技威力が10%upするという趣味枠の武器ですねっ
(通常スキル3倍→3.3倍、6倍→6.6倍)
素材の方が優秀とか言ってはいけません


まずキャベツ×5 でシュワシュワを作りー

シュワシュワ×5 で冷えたシュワシュワ作成

マナタイト×5 でマナタイトの杖

マナタイトの杖×5 で結晶付きを作成。

結晶付きは2本作れるのか…マナタイトがあと2個あれば3本出来るのにーにー


真ダクネスの剣作るよー

アクア杖、めぐみん杖、ダクネス剣、カズマ剣、ゆんゆんダガー 各1本

ゆんゆんワンドは罠である



アクアの扇子は5個しかないから緊張するな…

アクアの扇子×1、アクアの杖×4 で真・アクアの杖作成。


ラスト!

真・アクアの杖
真・ダクネスの剣
マナタイト製の杖結晶付き
キンキンに冷えたシュワシュワ
アクアの扇子

で、水を司る女神の拳 完成!
Screenshot_2017-02-26-12-06-39

ささっと装備させてlock!
ふう。一安心。
繊細な女神の拳が黄金の輝きを纏いましたよ!(スキル発動時には消える儚き光)


あっなんで女神の鍵外れてるの
やだなあもうロックロック


残ったアクアの扇子は3個。
2個を真・アクアの杖に。1個は扇子のまま保存。

着物僧侶に渡したいなあ




さて。


早いものでブログを始めて1ヶ月がたちました
三日坊主にならなくてよかった(っ´ω`c)


好き勝手にうだうだしてるブログですが、読んでくださっている方、ありがとうございますー


毎度毎度かわいい連呼してる気がしますが、ご容赦くださいませ。
なんかですねー最近かわいいと感じる幅が広くてねえ…歳ですかのう


今の所ほぼ毎日更新してますが、自分のペースでのんびり続けられるといいなーと思ってます。

気が向いたらまた足を運んでくださいませ。

皆さんも良きチェンクロライフを!



チェインクロニクルランキングへ



チャオ~うだおでっす


そういえば賢者は近接魔カーリンが控えてるんですよね

カーリン実装時はカーリン、アリーチェ、リゲルorベルタのガチャになりそうだから、賢者の近接強化狙うならそこかな~

魔弓の近接タイプは凸無いと紙装甲なんで、ダメカットアビかHP高いといいですよねーHP吸収とかもイイナー

ええ、うだおのPSが低いからすぐ溶かすんですハイ




うだおは自然回復分は女神級を周回してます。

ミッションや経験値の効率は良くないんですけど、銃の錬金素材が欲しいんで。
コラボ中はシュワシュワになる可能性があるので、コラボ終わってから☆5×1、☆2×4錬金するつもりですよっと

没収は…されませんよね?
その記載なかった筈…うん、多分大丈夫。


こーんなメンバーで周回中。
フレンドさんからは魔をレンタルー
Screenshot_2017-02-25-14-06-52

9waveの黒こげジュワっが楽しい。ヒトリ無双。

けど、この白いのなんなんだろう。すぐ蒸発するから分からん。ピリカが言っていた雪精ってコレか?


貫通魔2人中央に置いた方が楽そうですが、このパーティけっこうおきになのですよー

いざという時はレミラさんが衰弱回復してくれるんよーウフフ






このすばフェス、ちょこっとだけちょこっとだけと言い訳しながらガチャしました。

5回位ならいいかなーっと。6話も面白かったし。

みんな可愛かったっすよ。カズマも黙ってれば童顔のイケメソですよね。パンツ振り回すけど。



ゆんゆんは配布あるんで、ゆんゆん以外の誰か来ないかなー

ウィズとか。ウィズとか。ウィズとか。ウィズとか。カズマとか。ウィズとか。






ぽちぽちっと
(ウィズウィズウィズウィズウィズウィズウィズウィズウィズ)


一回目 Rイフサーン


二回目 Rバルーフ
パルーフだと思い込んでたイェイ


三回目 Rフランジア


ここでちょっと悩む。
三回連続R。うーん。

Rのみ5枚は覚悟してるが、んーんー(´-ω-`)



まあいいや。それはそれで構わん。ゴーゴーレツゴー






四回目 演出無しで金背景!ピャァ!



誰?誰?






SR魔王軍のなんちゃって幹部 ウィズ!
Screenshot_2017-02-25-13-03-01

お、おおおおおおおおおおおおおおお!!




やった!やったあーーー!!本当にウィズさん来たーーーあ!!
(∩´∀`∩)ウッヒョー



黒パのサブにしますよー!

わーいわーいかわいいー!


ルンルン気分で終了!パンツも欲しいけど終わり!
いやーいいコラボだった!!(←早い)





チェインクロニクルランキングへ





アートーリーエーが復刻したぞおおおお!

IMG_20170224_180022

これはカワウィーネー



キャラクターの可愛らしさもモチのロンですが、絆や伝授などなかなか良復刻ですよねっ

『伝授の威力が異なる』という記載が無いので、多分スキル効果は変わらず…と思うけど、どうなんでしょうネー




うだおが欲しいなって思うのはトトリ!キャワイイ
ビジュアルではこの子がいっちゃん好みです(聞いてない)

伝授が凄そうだなーって思います
『デュプリケイト』2マナ

一定時間攻撃力(1.5倍)とクリティカル率が上がる。
効果時間内に敵を4体倒すと、効果終了時に魔マナ2つ返還される。

4体倒せば実質0マナってことですよねーいいなあ

魔パが主体となるであろう超強化されたアリーチェ、素のスキルが広範囲で使い易いヒトリに伝授させたい所。
アリーチェ居ませんけど。けど。

伝授スキルでカバンごそごそしてくれるんかなー流石にないかなー






うだおが所持しているSSRはメルル姫。
この子は絆がホント凄いですよね!当時運良くget出来たんで愛用してます

スキル威力8%upにbosswave時攻20%up

bosswave時のスキル威力が約30%up…ヒョエェ

スキルも4マナ以上で発動した場合12倍の範囲攻撃。伝授としても悪くないかも。


あと専用BGMがね…メルルのうただからね…
早速聴いたさ!聴いたとも!

Screenshot_2017-02-24-19-37-53


メルルメレメルルメラメラ~♪

メンバーめっちゃピンクいな
ヒトリもピンクに見えてきた





トトリちゃん欲しいけど、SSR1点狙いは哀しい未来しか見えないので今回は見送ります。

うたわれでイイ引きしちゃいましたし。
そもそも伝授相手がねーヒトリしかいないしー

ん?いや、コドロもいるか。でも相性はどうなんだろう。
トビアスの相方はスフラかシヴァーニ確定だし。


アリーチェ持ってたら頑張ったかもしれーぬ
でもうだお、セレステが欲しいんだっ
あとエシャルもっ






コラボ復刻の続報も来てますね

IMG_20170224_225155


ダンまち以外はうだおがチェンクロ始める前のコラボ。
そして作品も知らないコラボ。

7つの大罪にちょと興味ある位ですかね。原作読みたい。

SRに興味のあるアルカナがいたら引くかもしれません。
たしかログホラの直継?さんが無敵スキルらしいのがちと気になります。
(何故ダクネスとガーランドの伝授が無敵じゃないんだァ)






一番欲しいのは7つの大罪のブタさん…ガチャじゃないから無理ー!!ちくしょう!!

あとダンガンロンパのモノクマが欲しい!!ください!!あの声で光を掴みたい!!やはり報酬だから無理!!ちっくしょおぉーい!!



(´Д`)アーウー



チェインクロニクルランキングへ

※追記

以下メルル伝授検証

Rカーリンレベル29
ATK3496+親愛度100=3596
絆メルル60 伝授ボーナスATK21%up
=ATK4351

3マナ以下
通常wave 3993
ボスwave 4791

4マナ以上
通常wave 5637
ボスwave 6764


少々誤差はありますが、3マナ以下8.5倍、4マナ以上12倍のスキル威力に変更なしの様です

絆メルルのスキル威力upボスwaveupがかかるので、実質
3マナ以下
通常wave 約9.2倍
ボスwave 約11倍

4マナ以上
通常wave 約13倍
ボスwave 約15.5倍

の2マナ範囲伝授スキル。ここに更に絆ATK補正やら武器ボーナスやらがのるんですね。わあー…

アリーチェに伝授するならお手軽1マナ5.5倍(実質5.8倍)、範囲が広い伝授ストラッセの方が優位ですかねー

なんにせよ絆が強力なので持っていて損のないアルカナだと思いました。メルルソングも聴けますし。まる。

おハローさんですうだおでっすぇ


女神級、初見放置パで挑んだら結構油断できない難易度でワーオ

つかwave長ッ

Screenshot_2017-02-23-01-48-14


勝てましたけど油断禁物ですねィ(´・ω・`)
(マミさん借りておいて良かったー)

上級まで楽チンだったから舐めてましたよーキャベキャベプー





今回の探索イベント、大分渋いですよね
超成功がほとんど出ません


それでもアクアの扇子をぼちぼち拾ってるんで、うだおは運がいい方だと思ってます



んでー昨日の夜、探索から戻って来たソリティーちゃんがですね、超成功を出してくれたんですよ




ヒュ~♪やるぅ ソリティーきゃーわわ!

扇来たカナー?

ってワクワクしながら結果を拝見!


BlogPaint



…っておんやあ?






あ、あれれオカシイナー
超成功なのにRアルカナが出て…出て…



…おんやあー…?






ままま、迷子さん連れて来てるーーー!?


ええー!ソリティーちゃん全然不幸少女じゃないですよ!

むしろ幸福の少女ですよおお!ありがとうございますー!




これで

Screenshot_2017-02-23-00-13-16


SSRエンヴィ、完凸!

わーいやったー!

ルルティエに次ぐマナリールスロウ持ちのサブアビアルカナ!素敵!

うだおの目押し成功率は3色パで7割程度あるんですけど、高難易度はやっぱり確実にいきたい!

…っていうかマナスロ低下入れても緊張で結構ミスるんですよー…手が震える…恥ずかしいなあ




ソリティーはうだお、お気に入りの子のひとりですよー

イラストめっちゃいい!可愛い!

大分前のアルカナなのにSDも最新のキャラクターと比べて遜色ない驚きのかわゆさ!

Screenshot_2017-02-23-00-16-31


いつ見ても可愛いな!

デザインがよい…
哀しげな表情、淡い静かな色合い、細々とした装飾類、光の加減、金のブタ、変な仮面……見飽きないよーソリティーかわいいよー




ソリティーもいつかv2来るんですかね?

その時は絵師さんはsimeさんのままでお願いします…何卒…何卒…!






チェインクロニクルランキングへ



↑このページのトップヘ