第二章が最終日なので見に行ってきましたー

ネタバレありでかつ長文なので注意です




















アニメ版チェインクロニクル、てっきり黒騎士誕生秘話だと思っていたのですが、違うみたいですね


本編の前世界のユグドのツカム目線ストーリー→前ユグド滅亡(黒騎士誕生)→本編ツカム目線へ→本編ツカムvs黒騎士→黒騎士の正体は…!→黒騎士の意志を継いでフィナーレ!

みたいなタイムリープ?ものを予想してました
パイロットフィルムがツカムvs黒騎士だったので

どうも本当にゲームとは異なる完全オリジナルストーリーで、黒騎士は生まれてしまったものの、あのユグドは次の世界に行かずに救われそうな感じがしました

もしパイロットフィルムのようなシーンがあるとして、ツカム…いやユーリの精神世界でのバトルになるでしょうなあ
ユーリvs黒騎士、凄く熱いバトルなので是非見たい所ですがどうなんでしょ?

アニメとしては惜しいなーと感じる部分もありますが、チェンクロファンとしてはとても良い感じのアニメだと思います

そもそもファンタジーRPGなゲームのアニメ化って凄く難しいでしょうし…



あとですね、ユーリ君の体型が好きです
今時の主人公らしく軽装なのですが、割とずんぐりしたシルエットでキルティングアーマーを着ているのかな?って感じが良い…下にチェインメイル装備してるのかもしれない…とか想像します
あんまりひょろっとしてないのが私的に好印象っす


その他の感想をずらーっと




雪崩起きるぞオイ
オルガソーキュート
シュザちょうでけえ
筆頭がリーダーって言ったあああ頭とか頭目って言ってえええ
モジャ公はピリカンなんです?
そんな、骨格まで変わって…
闇ユーリから漂うアンニュイ系イケメンのかほり

ユニたんとロロきゅんとキキたんの出番が足りねえ
ミシディアの谷間から目が離せねえ
マリナけしからん実にけしからんぞ
クラウスが常識人ポジ…だと…?

エイレヌスかわいい
トリちゃんジャナカッター
エルベンダバール思ってたより小さい
ラファーガ親子が仲良くてなによりです
ユグドさん乙女ドレス乙女ダッシュきゃわわ
アルボール老ーーーーー!!!
アインスロットはそんなこと言わないとおもう


一番の感想は
「ちょ、レジェンドー!?どうしたレジェンドー!?大丈夫かレジェンドー!!!??」
でした。

いや、伝説になる前なのは分かってるんですけど、ほら、つい最近超性能で実装されたばかりだったので(笑)


ちなみに第一章の一番の感想は
「変態へのツッコミが甘い」「もっと激しくお願いします」
でした。



最後に雄叫びで締めたいと思います


第一章と第二章各2回ずつ見に行ったのにーーーーーー
黒騎士が一枚も来ないとかどういうことだよおおおお

このド馬鹿野郎ォォォーーーっ!!!


はあスッキリした