65歳伝授カインのケマさん入れてみました。



Screenshot_20170422-220048

2回目で勝てました。(1回目伝授切り替え忘れて死にましたテヘッ)


感想は…



4色目押し辛い(´Д`)



ケマイエス自体は悪くないんですが、目押しが下手くそであまり活用できなかった…ごめんケマさん

ミシディア外して戦騎僧もいいかなって思ったんですが、全体火力がかなり落ちるので却下。
アシュリナかシャディアが居れば選択の余地はあったんですけどねー
湖都騎士は手持ちが貧弱で無理無理だしー








Screenshot_20170423-003237

このメンバーが安定しました。
エシャル伝授ペイシェが氷属性もあって敵を圧倒。
回復はイスマイル伝授メディアメインで。
ニールは防御結束持ちなので、ある程度は足止めをこなしてくれます。
ボスより道中の方が難しい!



ニールスキルが最初思ったより優秀でした。発動すると前衛が結構耐えてくれます。
が、本人を回復してくれないのでいつの間に退場してしまうことがありました。

イスマイル伝授メディアの回復は即効果がある上、戦闘開始時ミシディアと合わせて4マナも持ち込めるので安心感があります。





(双子の扱いを除けば)久しぶりのザ・高難易度!って感じで、手持ちにヤキモキしながら試行錯誤するのは楽しかったですー







チェインクロニクルランキングへ



ニールスキル、「味方全体を回復」ってあるけど自分は対象外なんだね~
歌舞の常だけど、「自分以外の味方の」の一文が無いから本人も回復すると思ったぜ