ハーイですうだおですー
月曜日がくるー♪なぜなのー♪



魔神!
115体討伐しました。
ぼちぼちりんご落ちてるーもっとちょうだーい!


今回は大分固い気がするにゃー。どこまでワンパン行けるかにゃー。
140~150位までいけるといいんだけども。
ちょっとは実をかじるべきかしら。




82体目で赤箱落ちました!やったー!

Screenshot_20170416-072748


果物ちゃんゲッツ!





仲間加入時のエピソードがバトルバトルバトル!かーらーのーどうなるのっ




Screenshot_20170416-073108



まさかのホワイトアウト!

こういう引き、割と好き(笑)
どこまでもコメディな戦いだなー

(魔神ちゃんのフルーツ食べてみたいな~美味しそう)









渦ー

Screenshot_20170416-212404

聖都のクニアリ渦をフル特攻wモナミィで周回。
モナミフレさんが一人いらっしゃっていてありがたーい。
9層回っていたけど、鉄煙こやつぅにライン割られて以降8層周回してるす。


ヒーラーがパー様でなくレミラさんなのは趣味だっ!!レミラさんきゃわわ!!!


というのは半分冗談で2色のマナ目押しが苦手だから。3色ならそこそこ目押しできるんじゃ







以下長いうだうだ文章です注意!







クニアリ渦ー

ゼファル、バグリスと違いダウンが効かないのがつらいよー
聖都は殴り勝てたけど、他の所属はどうなるんだー



最も遠いキャラにピンポイントでスキル食らわせてくる遠距離キラー。発動時間も長め。
支援役に入れた所属外キャラ(エレミアやハク等)が溶かされる可能性がある…

しかもこのスキル、予備動作が短くタイミングが遅いと味方スキルによるキャンセルが間に合わない!


後方に飛び退いての溜めスキルも痛いし殴りも痛いしもうなんなんだよほぉう…辛いよほぉう…



スキル発動させないのが大事なんかなぁ。
ダウンが効かないとなると、中ダメージか連撃、あるいは転ばしか弾き飛ばしでキャンセルが定石だけども。効くのかなー?


ゼファルバグリスは2マナ払ってボス&雑魚散らしが多かった。
クニアリの場合、何度かキャンセルすることを考えると、2マナ強ダメージより、1マナ中ダメージスキルが必要?
最終waveの雑魚時間差で出てくるし、2マナ範囲より1マナスキルがいいのかな?



うーん。
騎士パならカインやローエンディア、ダナディ。


戦士パはリヴェラ、ツァイスあたりが有効なのかなぁ
個人的にはツァイススキル使ってみたい


魔は伝授できないけどマミさんかほむらちゃん、フィリアナの通常スキルとか。


弓は伝授リエラが1マナ多段ヒット…他に誰かいたかな…





新世代のいるユグドはともかく、追加アルカナも少なそうな2部酒場はどうすればいいんだろう。
やはりカイン接待か…うむむ。
誰かクニアリ対処法を伝授してくださいー
慣れればなんとかなるのかなー




次のクニアリ渦は精霊島。上級までならどうにかなると信じたいっ
ペイシェ…頼むっ…!




チェインクロニクルランキングへ