せ、センチメンタルリリィーーーーー!!!
ストロベリースィートハニーパイ!!!!!!

ハァハァこんにちはうだおですこんにちは!
謎の激情に襲われてましたうだおですこんにちは!
ハローチューリップ!(意味不明)



踏破経過ー

Screenshot_20170509-215624

いちおくはめのまえにある


なんてーかこういう数字とか
sketch-1494346046940

こういう数字見ると
sketch-1494346081007

ついつい実モグしたくなりません?
AP回復時間が無駄にならない丁度いいタイミング。
踏破あるあるぅー


とりあえず一万位以内はほぼ確実だろう。と信じたい。
周回ゲー好きだから、実のある限り走りたくなるー
我慢我慢





なんかコラボ情報来ましたね?

sketch-1494346560136


最近のコラボは詳しくないまでも、
タイトルは聞いたことあるーとか
あーあのシリーズねーとか
多少とっかかりの情報位はあったんですが、ひっさびさにまっっっっっったく初耳のコラボですね


しかも珍しく開催時期が明記されてる…
6/3開始ということは、レジェフェスの直後ですな。

フェスもやるらしいけど、短ッ!
3日から6日の72時間限定って何故に!?
試験的なアレですか?



どんな感じの作品なんでしょうねー
子供向けなのか、お兄さんお姉さん向けなのか…
絵は幼児向けっぽいけど、右端の子がセクシーぽいので違うかな。





また魔が充実することだけは分かるぞ。




チェインクロニクルランキングへ


地獄の連休明けに恐れ戦くうだおですこんばんはー


Screenshot_20170508-223823

とうっハァッ!はこんな感じですぅ
8千万超えましたー
初の1億目指せるかもしれまへん



今回の踏破、ストーリー短い?いい意味で。
踏破ストーリー読むのは好きなんだが、
まだ先に進まんのかーいとか、決戦長ぇいつになったら終わるんだい…とか
あんまり長いとぐだるんでこの位が丁度いいなぁと思いました。まる。








報酬のチャーノ・サン

Screenshot_20170509-014208

ボイスがガチ過ぎて…(笑)
悪いことしてる気分になる☆

性能はどんなんですかね?
まだ育てて無いのですが、囮役としてはトリちゃんより優秀なんかな。
渦に連れてかないといけんから、成長食わせないと…サブでもいいかしら…



5年経ったとは思えないロリっぷり。
学院に復帰できたのに闘い続ける悲劇の逃走ガール




ところで、v1チャーノは学費の為に傭兵をやっていた、という設定で思ったんですけどー
アリーチェの学費ってどこから出てたんですかね?


ベルタカーリンはフィリアナ先生が研究者達からもぎ取ったか、特待生扱いで免除or補助があるようにしたとか考え付くんですけども、

アリーチェって身寄り無しの落ちこぼれ系設定だから、フロス入る前はその辺どうしてたんだろう?
v1チャーノの設定を見るに放課後のバイト程度では間に合わなそう


そもそも刻印者の失敗作を学院に入れてあげた(手続きした)のは誰??
非人道的な研究者達がそこら辺フォローするとは考えにくいし、良くて放逐、最悪口止めにコロコロすると思うのだけど。

キャラクエで語られてるんですかのー?





チェインクロニクルランキングへ






フッゥー3000万完走も終わり、プレチケ回収に入ったうだおですこんにちはー
実際どんくらいあればプレチケゲッツできるのん?
計算してなかったんでやってみました。



うだおのAPは109。最高効率ステージ1回で33万pt。
スタ実1個で3周、99万ptどす

AP回復やふぃばーを含めると、スタ実10個で1000万いける感じでスかね!
お得版スタ実1=リング5考えるとリング50でプレチケ1交換ということですか。




スタ実貯金が結構あるので、ここらでプレチケ錬金しても良い。
けども、再来月にはまた踏破あるだろうし(討伐戦来るか?)、試練という新たなAPキラークエストが実装されたのでバカスカ齧るのも考えもの。
天魔育成用のクエスト来るかもしれんしなぁ。


スタ実のご利用も計画的に。
くっ…毎月30個交換してればもっと余裕あったんに!



今の戦績はこんな感じどす

Screenshot_20170507-214051



グレードなふぃばーが来たんですよ奥さん!


Screenshot_20170507-205006

こんな素敵なタイミングでGF来たの初めて…ドキドキ
超実2個かじかじして(多分)13周出来ました。
(超実3個あると思ったけど、今回2個ですよね?)


ふぃばー時最高タイムは85秒でした。
Screenshot_20170507-211312






一度伝授反響試したりしたんですが、操作が増えて上手くいかなかったりマナ足りんくなったりしたんで前回書いた方法で落ち着きました。
楽だしFT3周出来るしアレでいいや(-.-)y-~
(言い訳)





今は育ってないサブの子に経験値食べさせつつ周回してますー
アルミンも育てるぞー出来るかなー




チェインクロニクルランキングへ





うだお周回メモ


1wave
Screenshot_20170507-215728

まずこの配置にする。前列中央に伝授フィリアナのカーリン(以下Fカーリン)を置く。

カーリン移動(自前の場合移動必要なし)→クロっぴ移動→ベルタ移動&伝授切り替え
の順だと、最初の2体は勝手に倒してくれるのでベルタ伝授切り替えしっかりしておく。

2wave
カーリン達はそれぞれ正面の敵を倒す様に動かす。
下段はパパ達に任せて大丈夫。

Screenshot_20170507-215800

最後の敵を倒すと同時にFカーリン自己強化。
伝授フィリアナに切り替え。


3wave

Screenshot_20170507-220035

上下のボスを各自適当に殴る。
前waveで伝授切り替え出来なかった場合はここで切り替える。

Screenshot_20170507-220307


後ろから敵が来るあたりでカーリンFを初期配置位置に移動。フィリアナスキルぶっぱ。

殴り回数によっては撃ちもらす場合がある。
HPバーを見て殴り調節するといいかも。
下段ボスが防御バフ?かけるので注意。



4wave
カーリン達を正面の敵倒す様に動かす


5wave
Screenshot_20170507-220339

動かさない。中央の敵が落ちてくる矢印→カーリンFのスキル撃てば終わる。



6wave

Screenshot_20170507-220350

動かさない。(3倍速時)一呼吸後に伝授ロクサーナ→カーリンFスキル撃つ。間髪入れずにもう一度カーリンF撃つ。(スキル発動時の無敵時間でゴーレムビームはかわせる。スキルボタン連打でok)


Screenshot_20170507-225549

↑サブAP回復入りで2発撃った後。
サブエンヴィ+フィーナだとチャーノも沈む。


3倍速時はホント一呼吸で発動して大丈夫。
ゴーレム矢印出る前に伝授ロクサ発動→即ベルタF→即ベルタFでok。
ゴーレムの吹っ飛ばし食らうと大幅にロスになる。



サブや凸数によってはチャーノが生き残る場合があるが、虫の息なので
もう一発かますか殴れば終わる。



(メモ)
サブAP回復+フィーナで
カーリン65伝授フィリアナ60の場合スキル2発ではゴーレムも生き残る
カーリン70伝授フィリアナ65の場合スキル2発でチャーノのみ生き残る


サブエンヴィ+フィーナの場合だと、上記でもゴーレムは2発で沈む(チャーノは生き残る)


カーリン60伝授フィリアナ60だと、サブエンヴィフィーナでもゴーレム&チャーノに3発必要。







↑このページのトップヘ