フレンドさんのヘリオスがやたら強いなーと思ったんですが、どうもこれが不具合らしいとのこと。
確認したところ


ヘリオス70
ATK8000
親愛度 ATK+308
絆ゼファル ATK19%up
武器ボーナス18(ダメージ+180)


んで、
アビ1が攻撃力40%up
アビ2が時間溜めで最高50%up
パーティアビが僧入りで40%up



今はアビ2が封じられているので、1.4×1.4=1.96倍が最高ダメージの筈


なんで通常ダメージは大体2100位になると思うんですが



これ
Screenshot_2017-03-07-23-51-57

アビ2の溜め1.5倍が掛かっているっぽいですね。



溜めエフェクトは無い
時間を置いても同ダメージです


今のヘリオスは常時1.4×1.4×1.5=2.94倍のダメージを与えているということ?
レジェンドクラスの性能…ウワー



感情を失った方が強いということか…ヘリオス…
(´・ω・`)アーイヲートリモドーセー






そんなヘリオス君と親交を深める旅に出ました。
Rの方だけど。

迷宮編

この仲間達と
Screenshot_2017-03-07-15-48-29


勝利!
Screenshot_2017-03-07-16-02-55

メインが男性オンリーなのに他意はありませんから!
普段美人に囲まれてけしからんとか全然思ってませんから!



実験場編

これで
Screenshot_2017-03-08-01-04-43


勝利!
Screenshot_2017-03-07-15-08-39

アマツはお友達記念に参加!チョコばらまき係

男アルカナオンリーは無理だった…無念…!
キララネ様相変わらずつよーい美しいー



途中からヘリオスを守れ!企画になっていたような気がしますが気のせいですね!

これでヘリオスとの距離が少し縮まった気がします!




アッ神殿忘れてた

チェインクロニクルランキングへ

真っ直ぐになれない思考にショボン…
もっと素直に受けとめたいうだおでっす




ふう。





愚痴っぽいのやめれ!このお馬鹿!




よし!切り替えるぞ!




ハイ!

年代記上級クリア出来ましたよ!



これで
Screenshot_2017-03-06-23-42-30




こう
Screenshot_2017-03-06-23-46-28



2つミスしました。

①絆設定ミスして開始時のマナを溢れさせた
②マスカルウィンの超必を溜めてしまった


今回も計画通りの勝利はツカメナカッタヨ


幸い作戦変更が上手くいったので、クリアは自体は一回で出来ました。
けど、なかなか理想通りにはいきませんね~



年代記上級は自分なりに必勝法を考えて勝てたので、喜びもひとしおの渦でした。
この上級クリアが渦で一番楽しかったかも。

超上級はどうあがいても無理ですけどねーハハハ





ハハハ~
気が抜けて超上級失敗しました。ハハハ~
後日リベンジします!(`_´)ゞ





チェインクロニクルランキングへ



参考になるか分かりませんが、一応考えた勝ち方
なるべくマスカルウィンの超必ゲージは溜めないようにしたいけど難しい


1wave 近接雑魚にリヴェラスキル1回。あとは通常攻撃で済ます

2wave 開始時にシヴァーニスキル(絆甚平ヴェルナーorベルタ)でダウンばらまき。
先に出たボス狼にリヴェラスキル1回。
シヴァーニの超必ゲージを溜めつつ殴る。マナ拾いして次へ

3wave シヴァーニ超必殺技で一掃。接近禁止。


4wave が難しい。一応理想は↓

マスカルウィンの不死領域を展開。領域内で近接雑魚を片付けた後、ゼファルをひたすら殴る
敵僧は遠距離で処理

リヴェラ超必殺が溜まったらフィニーッシュ!
orマスカルウィンの不死領域を再度展開し殴り続行
orシヴァーニ通常スキルでダウン付与or超必殺でトドメ


を計画していたのですが、

・意外とリヴェラ超必ゲージが溜まらない
・マスカルウィンの超必ゲージが溜まってしまい、不死領域が展開できない

という状態に。


今回は4wave開始時すでにマスカルウィン超必殺ゲージが溜まってしまっていたので、

シヴァーニ通常スキル発動、ダウンばらまき
リヴェラ通常スキル使用してでも雑魚を倒す(これは必要なかった)

片方のリヴェラを溶かし、もう一方のリヴェラで超必殺を放つ(ここで雑魚一掃できる)

あとは赤マナを拾いながら、ホークアイスキルでダウンを維持し殴り勝つ

という方法をとりました。


3waveまでは大した操作は必要ないので、最終waveがキモですね。

マスカルウィン以外のアルカナを入れた方がいいのかもしれませんが、

私の年代記SSRはこの状況ですので
Screenshot_2017-03-07-01-39-50

彼を外す選択肢はありません(;´Д`)


バグリス相手にこの戦法は通じるかな~辛そうだな~


湖都のホワイトデー、マッチョことウワイジュの活躍はどこへ…?うだおでっすこんにちはー
IMG_20170306_003622

強面お兄さんがお出迎え!バディ猫ちゃん求む!





渦ねー精霊島先に片付けました。

前回はこんなメンバーにフレンドルーラ2お借りしてで上級までクリアー。
(上級はサブルルフィー)
Screenshot_2017-02-23-22-04-03





今回は伝説ペイシェが来たので
Screenshot_2017-03-05-00-22-35

これで



なんのひねりもなく…勝てて当たり前というか…
(せっかくなんで伝説ペローラ入れました)
Screenshot_2017-03-05-00-25-58


自前ペイシェが瀕死ですが、雑プレイでヒット&アウェイをサボったせいです。
怠慢の結果です。




何故かクリア済みの渦6挑んでしまい、チャレ権が1減ってしまったあー
(´Д`)オオン




これでバグリスが完凸しました。






年代記は1~9までこんなんでgo
Screenshot_2017-02-23-22-03-23

フィシ居るんで若干余裕があります。
(前回は無凸レンレ)


前回よく9層クリアできたな~
どうやって勝ったんだろう。覚えてない…



前回の上級はこんな感じのメンバーでクリアしました
Screenshot_2017-03-06-01-06-15

もう少しチャレ権貯まったらサブエンヴィ+フィーナで挑みます。
パターン化できてる筈なんで、多分勝てると思う…多分…

超上級はいつものカイン頼りの予定。
新天魔の為に、無駄なく凸っておきたいです。




精霊島あまりにもあっさりで拍子抜け…
PS無くても余裕というのは有り難いけど寂しくもあり。
縛る度胸も無い(´・ω・`)アイムチキン



チェインクロニクルランキングへ



↑このページのトップヘ