そろそろ進撃に行ける…!火曜までのミッション頑張らねば!
ども。うだおです。

忙しくなる前にストーリーも読みたいーぐおおー!


やーって来ました聖都渦!新天魔クニアリさん!
全裸!全裸!マッパ!マッパ!


1~9は今まで通りですね。良かったー


Screenshot_20170406-230306

少しでもポイント稼ぐべくフレンドさんからモナミィレンタル。
そして趣味枠兼回復役レミラさんでgogo

サクサク進んでクニアリ1枚目ゲッツ!


Screenshot_20170406-225740

あは、あこそが、たけるおもいのそうぞうしゃ





あ、おもうゆえにばんぶつあり




天魔っつーより神っぽい発言ね!
スキルモーションも神っぽい


SD…全裸!ZENRA!マッパ!
球体関節人形みたーい


イラストも綺麗だし結構好きかも!…トゥクン…



DOKIDOKIしながら上級へ。
Screenshot_20170408-003601

火力枠に叔父さん借りました。
騎士単!騎士単!



Screenshot_20170408-003830

危なげなく勝利!
ふう。



続いて超上級へ。さあどうだ!


Screenshot_20170408-004307

勝利!
やっぱり聖都は強いな!安心感あるわ!



道中の雑魚戦が結構きついー
ゼファルバグリスん時も3wave目苦手だったんだよぅ

クニアリも魔の割に近接火力ありーのかたいーの。HPゴリゴリ削ってきますね。
聖都でこれなら他の所属だと結構きついのかも…ブルブル



あと、クニアリは自陣近くに出現するんで「敵陣で攻撃力up」系のアルカナには嫌な相手?
後から出てくる雑魚敵に誘導すればなんとかなるんだろーけど、アリーチェとか初撃が弱くなる?

暗闇付与もしてくるから賢者勢は苦戦するかも…
Wフィリアナでドゴォォォンンドゴォォォンンならだいじょび?
ウチフィリアナ先生居ないしなあ。
不安だぁ


って先生どころかアリーチェもカティアもユニもシューレも居ないや!ハハッ
いざとなったらユグドを護ってもらおうそうしよう!


まあのんびりぼちぼち行くべさ。
なんとかなるだろー








チェインクロニクルランキングへ


ダウン有効は天魔の良心だったのに…なんでや…なんでやクニアリさん…!




やっはーいうーだおでーっすぇこんにちはー


旅人超上級、やたら苦戦しましたけどなんとか勝ちまーした!


Screenshot_20170406-005631

コラボ中なので兵長借りてゴーしたんです。
エレンとミカサも使いたかったんですけど、覚醒お預け中だしミカサ無凸だし



なにより戦士の成長が枯渇気味…っ!




よってアトゥイも参戦ならず。
ウォン。



油断するのか手持ちが甘いのか、なーんか旅人渦苦手ッスぅー
強アルカナ多いはずなのにねーって火力枠が足りないのかなあ。PSはいつも足りてないんですけど。



特に今回は変なミスが多いぜぇってなって、
4waveのゴーストにヘスティアが突っ込んで溶けて気付きました。





機種変したからバトル設定初期化されてるじゃねーかっ!!



Screenshot_20170407-184839

訂正後↑

自陣でのみ入れ替えに設定していたのが、常時入れ替えになってたっ
道理で最近キャラが変な動きするなーと思った訳だよ!
急に後衛が突っ込むんだもの!そうかそうかバトル設定か!



Screenshot_20170406-010210

設定変えたらなんとか勝利できました。
ケビンちゃん溶かしちったけど。



新天魔は敵配置変わるみたいだし、最新の旅人SSR必要なんかなぁ。

ゼファルみたいなぜっ殺スキルは撃ってこないだろうからなんとかなるかなぁ…
敵ゼファルの領域はヤバいですよねー逆にバグリスは温厚。遠距離殺しだけど。


ダウン効くのかなぁ…





ストーリーフェス始まりましたねー
sketch-1491558644188

どうなんです?この子。
倍率低い時間短いとの話ですけど?


サポート全振りアルカナは確保推奨ですけど…
倍率低いのはともかく時間短いのは…?
うむむ???


ウィッキー先生によると

騎士フローリア
・スキル2マナ 攻撃力40%防御力ATKの3%30秒up
・wave毎騎士クリティカル&移動力up(20秒?)
・ボスwave時全体リジェネ 6秒/3%
・騎士必殺発動時 攻撃力・防御力3%up20秒
・聖都結束15%


スキル毎バフ比較

騎士アニメユリアナ
・騎士必殺発動時 攻撃力5%up?秒
・+HP回復15%

魔法使いレジェンドエレミア
・必殺発動時 攻撃力4.5%up90秒
・魔結束10%
・+HP回復20%?

魔法使いアルティメットまどか
・戦士必殺発動時 攻撃力3%up120秒
・騎士必殺発動時 防御力1.25%up120秒
・僧侶必殺発動時 移動力up120秒
・魔法使い必殺発動時 上記全てup120秒
・+HP回復20%?




見比べてみるとエレミアまどかの強さが際立ちますね。この人たち倍率と時間もさることながら回復まで付いてるからな。
アニメユリアナも悪くない倍率なんですが、v2と併用できない点が痛い。


フローリアはバフアビに加え聖都結束とwaveバフ持ちですがー


弓使い報酬SSRモナミィ
・wave毎全体攻撃力15%、防御力5%up
・聖都結束攻撃力15%up



うーん。
フロちゃんバフアビが20秒だとすると、もしかしてモナミの方が使いやすいのかしら?

ついでに言うとフロちゃん自己強化アビないから本人の火力は低め。ベルタみたいね。
モナミィは火力結構ある。何気にモナミィ強いんだよなー



エレミアまどかモナミと比べると
・騎士単できるズェア
・倍率はそこそこだが長時間の騎士バフスキル持ち
・オルドレード等伝授で聖都レイドで光る可能性(ただし素養付けられない為、絆素養+天運の閣下のが使いやすい可能性あり)
・マナスロはレイドのピリカ待ちに有用


がメリットか。


もしバフが本当に20秒なら1waveちょいで切れそうなんですけど、そうでもないのかい?
確認しようかな…時間はかるの苦手なんだけど…

3%の防御up付きだから防御寄りのバッファー?でもレイドや高難易度だと防御より火力が求められる現状。ぬふん。


新世代ですが、火力騎士ではない&スキル毎バフの条件が「自身以外の騎士」なんで伝授カインはイマイチ。



パー様伝授で回復できる結束アルカナになるけど、パー様本人使った方がいいのか?
パー様は防御結束+wave回復、火力まあまあ
フロちゃんは攻撃結束+waveクリ移動up、火力あんまりない


うーん…
うーん…分からん。

確保すべきかどうなのか。


んんん聖都はそこそこ揃ってるんだよな…
聖都は席争いが超苛烈…騎士結束ならまだしも聖都結束…短いバフアビ…回復なし&本人火力&素養なし…



んんん迷うなら引けよ引けば分かるさってやつかしら…
ううううん…


ちょっと検討します。これは…悩む…!



チェインクロニクルランキングへ




セガハードガールズが去ってしまったー悲しーい

セガマークⅢ×15(3枚位先に売り払った)
ビジュアルメモリ×10
ドリームキャスト×9
Screenshot_20170406-223359


リングウハウハセハガ大好きー常駐でもいいのよ?



ちっすちーっすうだおでーす
諸事情で更新できんかったー
健康って大事!あとメンタル管理も!
精神的負担って本当にキツイからねー気を付けようねー




なんだかんだ進撃ガチャ引いちまいました。
アルミンは欲しいかなーって。
コラボガチャ引く理由がSRになりつつある…

前からコラボSRが魅力的だとついついガチャしたくなる傾向があったんですけど、
最近のさーチェンクロオリジナルのさーSR面子がさー変わらなさすぎて!被りすぎて!つまらんのよー


フェス回数が増えたけどSRは増えないからねー
レジェフェスとかガチャ回数多いから同じ顔のSRばっかりさー



まあコラボSRも強スキル伝授できる新世代SRにはなかなか勝てないんだけどね…



11回ガチャしました。
結果は


1回目クリスタ
7回目エレン
11回目でアルミン。


エレン…きみって奴はああああああ

ぐぬぬぬぬぬ…
ピリカが連れて来おった…ぐぐぅ

Screenshot_20170406-001945

せっかくなんでミカサと並べてあげました。良かったねミカサ!
幼馴染が揃ったね!アルミンだけなんかやる気ねぇ!
(エレメンガルドさんもプレボからどっこいしょしました)


兵長は…ちょっと欲しいけど…ハンジさん居ないしなあ…
自分的にハンジさんのいない兵長はボケのいないツッコミなんですよねー


単騎性能はかなり高いし、結束も持ってるから強いアルカナではあるんですけど、ダブル運用に向いているアルカナでは無い(キルアップ故に獲物の取り合いになる)から、自前で無凸使うならフレンドさんの多凸借りた方がいいような気がするし…



うーん。





今は延々と副都を見回って骸骨退治してます。
あ…飽きる…!

コラボストーリー読みたいんですけど!
覚醒させたいんですけど!

ムッキー!



なーんてうだってたら次のフェス予告来てやんの。
新世代聖騎士?
聖都が更に強くなるの?そりともカイン君様がもっともーっと強くなるの?また萩谷さんなの?


Screenshot_20170406-002706


舞スキルとまどかエレミアのようなスキル毎にバフかかるアビ持ち騎士の模様。
倍率次第で確保必須かも。

騎士のバフアビ…もしかして黒騎士目当てに劇場凸した結果ポロンポロン来たアニメユリアナにワンチャンありますか…?




チェインクロニクルランキングへ


↑このページのトップヘ