白湯うまい…うだおでーっすこんにちはーん
ただのお湯だけど何故か美味しいねー


連日の残業で根性の無いうだおさん、お疲れ気分

んでーやっぱりエシャルちゃん欲しいなーとぼんやり思いまして…

いつか主人公達のv2が実装されたとしても、2マナ30秒ATK60%up、防御力upは有用だよなぁ、と。

戦士のバフスキル自体今の所希少ですしね。


で、
ここでエシャル引けたら頑張れるんじゃね?
って気持ちが急にモリモリ湧き上がりー


引いちゃった☆テヘッ


エシャル以外は、
シャディア→最近エンヴィ来たからそこまで求めていない。
けど、来てくれたら嬉しいし、美人さんだし、キャラクターは好き。

イスマイル→ムスタファ来たから以下略。
結束持ちだから渦で出番あるかな。

という感じ。
ストーリーフェス待ちでもいいんですけど、追加されそうな惚れっぽいお姉さんや巫女さん?はあまり興味無いかなーと。


まず単発で5回


1回目ピリカっ

SRハーフィズ!気のいいお兄さん!

RRR

5回目ピリカっ!

SRハーフィズ!また会ったね!


以上!



…。
………。
……………。



不完全燃焼。モヤモヤ感…。




えーい、いったれー!
11連じゃー!ぽーい☆

RRR

からの運命っ!
誰!?エシャルかシャディア!エシャルかシャディア!








9回目SSRイスマイル!
Screenshot_2017-03-16-10-27-23

あふん。

あー…やっぱりそう来たかー…そうかー…


フッ…いいだろう!大切にしてやるぜ!ヨロシクな!イッスー!

これで終わりだろーと思いつつ続き

RRRRR

からの運命っ!
え゙っ
流石に連続イッスーはちょっと待って欲しいの










10回目SSRエシャル!
Screenshot_2017-03-16-10-27-40

ン゙ニ゙ャッ!?Σ(゚ロ゚)

おっ…おわぁ!え、エシャル来たーーー!?!?

えっSSR2枚も来たん!?
てかエシャル、エシャルたんマジで来た!
(*゚д゚*)ヒャイ!


11回目SRケマイエスでフィニッシュ!(地味に嬉しい)

Screenshot_2017-03-16-10-27-53


Screenshot_2017-03-16-10-27-59


わーいわーい嬉しいぞえー!エーシャール!エーシャール!
いらっしゃーい!主人公2人目ー!

ユグドさんっありがとうー!!(∩´∀`∩)



これが午前中の出来事。



午後!
特攻フェス開始とお知らせ!


で。

コレ
Screenshot_2017-03-17-01-06-32


オォーウ…考えましたなぁ
所属特攻、しかも3部酒場SSRのみ…か…

引けと。
レジェンド以外も引けということカッ!


ズフラスレイド以来?
所属倍率どんなもんざんしょ。低めなら所属無視して結束バフ持ちに素養積んだ方がいいんですが。


これ、パーティ悩みますねー
新世代所属で固めて、バフ伝授にするとマナが足りなくなりそうだし、衰弱毒対策もある程度必要そうですし。

戦弓特攻だから、戦魔な九領はちと考えて入れないと。


所属特攻自体は別にイイと思う。新世代にも注目して欲しいってことでしょうしね。

ただ、いかんせんまだ酒場アルカナ少ないのはネックかな~


それとこれ、特攻無いと辛いかもですね。
特攻二人が全体20%upさせるから
自前ダブル+フレンドで最高60%全体up(乗算なら72%up?)

に所属upが加わるんザマショ?
100以降は固くなるとも書いてあるし、結構な強さになりそう。ヒョエ~


まあ、前回も結構なんとかなりましたし、なんだかんだチェンクロは優しいからどうにかなりそうですが。

キチンと特攻用意すれば大丈夫…だと思いたい。


しかし…今まさにムジカやトレランシアプレゼントしてるのに1部アルカナに特攻乗らないのねーウフフ
(トレランプレゼントって凄いね)




あー、うだおさんは特攻フェス、引く予定ですよっ
エシャルたんが超素直に来てくれたのでとても気分がヨロシイノデス!

狙うは…どっちだろう。レイドとしてはお兄ちゃんかな…
スキルエフェクトかっちょいいし。
長い目で見ると妹ちゃんもイイナー

とりあえず後日!



ブラッドロイヤルって高貴な血統って意味?
ろ…ろいやーるぶれっど…♪


チェインクロニクルランキングへ







ヤッハーうだおでーっすぇトゥットゥル~♪

ついにウチのまど神様も親愛度100に!

Screenshot_2017-03-15-12-32-54

これからもずっと一緒だよっ

3部前のアルカナの親愛度up時、幻聴が聞こえるのはうだおさんだけではなかろうっ


あ、ちなみに某黒の乙女は親愛度200に向かって邁進中です



さー魔神っ魔神っ
えーと不義の魔神ね不義の魔神。
姦淫じゃなかったーキャッハズカシー


姦淫のままだと何の魔神だよってなるからね、言い方変えたのかしら。
(ヌクテメロンだとファルズフは姦淫の魔神)

えと、ビジュアル系ショタボーイ魔神?
oh!newジャンル!newジャンル!


お兄ちゃん特攻はパッと見ワイルド剣帝っぽいなーと思ったけど、SD見たらスタイリッシュ悪魔にも見エータヨ


妹ちゃん特攻は、設定的に幼女か13-4歳位の外見の方がウケが良さそうだなって思いましたまる。
チェンクロ界では意外と希少なツインテールっ娘ですね!


以上がプロローグクエ未読、外見のみの感想っ
安直で実にすまないっ


お試しで性能チェック

アーニキー

スキル16倍
敵陣攻撃50%up
弓入り攻撃40%up


妹ちゃん

スキル4.5倍
遠距離攻撃10%up
5回当て攻撃25%up
戦士入り攻撃40%up
敵防御力15%down?(多分)



かな。間違っていたらスマヌです
絆倍率気になる!


性能は、最近のアルカナから見ると…普通?
コスト20の比較対象はレジェンド達になるからね~辛いね~

尖った所は無いけれど、安定した火力が出せるイメージ。
準備運動がほぼ必要無いので、使い易いともいえますね。
まさにレイド向けのアルカナです。特に火力オリャーな兄貴の方。

スキルは、
戦士→3マナだが高火力広範囲。アビによって2マナに。
弓→1マナ範囲は正義
という感じ。伝授としては妹ちゃんのスキルは使いやすいかも。


兄ちゃん…マナ減はスキルに入れておいてよー
伝授マナ3は重いよー重いよー
お兄ちゃんでしょっ頼むぜアニキィ!



うだお的にはこの子達よりエシャルちゃん取りに行きたいかもしれない

しかし、今回は衰弱がキツそうなんで、自前特攻いた方がいいような気もする

なるべく特攻出すようにはしてるんですけど…
ちょっと悩みますね。


今回は戦弓特攻だから、トリッシュ大活躍…と思いきや毒無効特攻なんだなあ~ちょっと残念
(毒にした味方の攻撃5%upアビが無効)
レイドメンバー悩みそうですねィ


寝ないといけないので本日はこの辺でオヤスミナサイ~
(-_-)zzz


チェインクロニクルランキングへ



以下検証メモ

お試し兄貴
ATK9550

弓無し
自陣通常955(血764) スキル15280
敵陣通常1432(血1145) スキル22920


弓有り
自陣通常1337 スキル21392
敵陣通常2005 スキル32087


お試し妹
ATK9600

戦士無し
通常1056 スキル4320
5当て 通常1320 スキル5400

戦士有り
通常1478 スキル6048
5当て 通常1848 スキル7560

防御力減少
血液ボスに対し通常5当て1478→1700に



ハァ~ざっくりざっくり

こーんにーちわー!うーだおでーっす!


昨日でエロ担当さん…じゃなくてエロイヌス…いやエイレヌス4凸イベント終了ですねー


じゃーん
Screenshot_2017-03-14-02-31-31

ベストタイミンッッ


そろそろ魔神渦来ても良さげ?
へへっ

ちぇいん黒にくる、かわいいねー

お胸の大きさが
フィーナ≫エイレヌス
の事実はプチ衝撃…!
確かに画集とアニメのフィーナはご立派なものをお持ちです!
浴衣はちゃんと潰してたのか…

ところでお父様はともかく、ユーリ君はどーしてフィーニャンのバストサイズを把握してるのかな?ん?

詳しく聞かせてもらおうか…
ちょっとそこ座んなさい。




レイド情報来ましたねー
ゲーム内情報より外部のが早いのね


レイド初の男性魔神!
クーシャンと話があいそうなお兄ちゃん!
トウカと同じ気配を感じる妹ちゃん!

結構面白そう!
フェスは明後日から、
プロローグが一足先に明日来るみたいですな!

薄命の大陸に来た魔神かなって思ったけどシルエット違ったー
ビジュアル系イケメン魔神?
ええと、姦淫の魔神ファルズフ。時間は四時。
…姦淫?ドッキドキー


てか、例の未実装魔神達のストーリー見直したんですけどー
シルエット、薄くなってる?
結構見え…見え…見えるぞ~!イェア!


罪と薄命の魔神が気になるぅ~
鉄煙は魔神化しない土地柄なのか、鉄煙特攻は難しいから魔神居ないのかな~ね~




旅人もいいけど~2部も~2部も~(毎回言ってる)


チェインクロニクルランキングへ





↑このページのトップヘ