休みが…終わってしまった…グフッ(´Д`)
うだおでっすこんにちはー



深淵のうずうず、全裸天魔クニアリ~精霊島の巻~
をプレイしーまーしーたー

Screenshot_20170423-230548

バグリスゼファルはこの先もノータッチの予定です。余計に手に入れてもなんとなく売りにくいので。
(いつLv100にしてやれるのだらう)





低階層はフル所属パで。3層でクニアリ1凸。
ミラジェンさん結構SUKI!
Screenshot_20170422-130218

ウチはざっぱーん戦士がメインです。森ガール?にんじん?はてなんのことやら。

レジェンドリーニャはともかく、タコオカマさん2が居ないのが悔やまれます。
30回確定のみの記憶が甦るなぁ…フッ

上級もサラリとクリアー。
ペイシェは助走が必要なのが少し手間だけど、それが終わると鬼強ーい




超上級。
油断せずサブもガチガチに固めてチャレンジ!

Screenshot_20170422-132405


回復間に合うかな?トレランシアとビエンタ、溶かされないかなーと緊張。




道中ボコボコにしてーの最終waveーの
いざクニアリ!勝負!
ご挨拶のトレラン→ビエンタ→ペイシェ超必→ペイシェ超必だーッ!食らえーッ!!!!





→クニアリさん一発目で溶けました。
アレ?(゜ロ゜)




2回目のペイシェの拳は虚しく空を切りました…あれ?



Screenshot_20170422-132753

雑魚を確固撃破して終了。これぞ…出落ち…!
クニアリいないし背景は海だし本当に渦なのか分からんね。

バフを乗せた1%レジェンドの超必はオーバーキルだった模様。
おぉお…ペイシェ強ぇ…




渦は1%レジェンドが居れば安泰ですなぁ…凄いなぁ…凄いなぁ…
(ミシディアはどうなるんだろう)



次は賢者。前衛が心配だけど、フィリアナ先生お借りすればなんとかなりそうですね!



チェインクロニクルランキングへ






65歳伝授カインのケマさん入れてみました。



Screenshot_20170422-220048

2回目で勝てました。(1回目伝授切り替え忘れて死にましたテヘッ)


感想は…



4色目押し辛い(´Д`)



ケマイエス自体は悪くないんですが、目押しが下手くそであまり活用できなかった…ごめんケマさん

ミシディア外して戦騎僧もいいかなって思ったんですが、全体火力がかなり落ちるので却下。
アシュリナかシャディアが居れば選択の余地はあったんですけどねー
湖都騎士は手持ちが貧弱で無理無理だしー








Screenshot_20170423-003237

このメンバーが安定しました。
エシャル伝授ペイシェが氷属性もあって敵を圧倒。
回復はイスマイル伝授メディアメインで。
ニールは防御結束持ちなので、ある程度は足止めをこなしてくれます。
ボスより道中の方が難しい!



ニールスキルが最初思ったより優秀でした。発動すると前衛が結構耐えてくれます。
が、本人を回復してくれないのでいつの間に退場してしまうことがありました。

イスマイル伝授メディアの回復は即効果がある上、戦闘開始時ミシディアと合わせて4マナも持ち込めるので安心感があります。





(双子の扱いを除けば)久しぶりのザ・高難易度!って感じで、手持ちにヤキモキしながら試行錯誤するのは楽しかったですー







チェインクロニクルランキングへ



ニールスキル、「味方全体を回復」ってあるけど自分は対象外なんだね~
歌舞の常だけど、「自分以外の味方の」の一文が無いから本人も回復すると思ったぜ


息抜きにお試し2つ星上級、挑戦したぞー
お試しラールニールまだやってないのにね!



初見ナメプしてあっさり負けたぜ☆
湖都結構そろってるから余裕あるんじゃなーい?とか思ってたけどそんなことはなかった。
なんだこれ痛いわー固いわーヤバイわー

ラールが紙すぎて戦力にならんし、ニールの回復も2マナだし即効性無いし、お試しなのに





双子が正直…邪魔です…(´・c_・`)イヤン






やめてェ!お試しなのにこんな悲しい感想抱かせないで!!







2回目以降はノーコンクリア出来たものの、退場者が出てしまうぅ
エシャルに舞わせたりイッスーを回復役にしたり、いくつか試した結果、

Screenshot_20170422-172717

このメンバーで(ユーフィスはラールアビ発動と3色目押しの為in)



Screenshot_20170422-162045

退場者無しでwin
はーヤレヤレ難しいっつの
難易度自体に文句言う気はないが、(復活使えばなんとでもなるし)




御披露目のアルカナには華を持たせてやろうよ…
( ノД`)…




フローリアお試しに比べるとなんか…なんか…双子に厳しくなーい?
裏切ったお仕置きなの?そうなの?
確かにメインでイラッとしたけども。


・上級と湖都限定上級の配置は同じッス。(多分)
・ボスwaveは盾持ち雑魚をスキル使ってでもさっさと倒した方がいいと思ッス。
・魔法使いがダウン領域を展開するので注意ッス。
・斧トカゲ近づいてはいけないッス。なるべく遠距離で潰すッス。伝説ミシディア居ない人は辛い気がしますッス。



お薬の力に頼るとか、諦めるのもひとつの選択だと思います。
手持ちの揃ってない人は、復活使っても道中抜けるのすら厳しいかと…





いっそ、カイン伝授したケマイエスいれた方が楽かも。
伝授めんどいからやらなかったけど、試してみようかなぁ
その場合騎戦弓?4色は目押し自信無いしなぁ…ラールアビが死ぬなぁ…
気が向いたらやってみようかね



あ、サブにシャディア居れば少しはマシになるんですかね?
アシュリナ入れるとか。
二人共いないや。へへッ



チェインクロニクルランキングへ




(サーシャがサブアビ持ちだと完全に忘れてたのは秘密)
(え、AP回復優先しただけだし!)





↑このページのトップヘ